種類
初回価格
通常価格
定期価格
継続縛り
返金保証
特徴

パンテーン、BOTANIST、TSUBAKI口コミ評判

中学生のころまではメリットを使い続けていました。

理由はそれまでは坊主だったので父親が使っていたメリットを、何も気にせず使い続けていました。

高校生の頃からはTSUBAKIを使っていました。

友達に勧められて3年間使っていました。

使った感じは悪くなかったのですが、段々と香りが苦手になってきたので、専門学校に通いだしてからはまず、CLEAR for MENを使っていました。

その頃、クリスティアーノ・ロナウドが宣伝をしており、それを理由に使ってみました。

最初のうちはいいかなと思っていたのですが、自分の肌に合わず痒みや少し髪がパサパサする感じが気になってきたので1回使い切ったところで他の物に変えようと思い見つけたのがBOTANISTでした。

その頃BOTANISTが人気になっており、ちょうど買いに行った時に置いてあったので購入しました。

使い心地はとても良く、白いキャップのスムーズの方をつかっていましたが、手櫛をしても髪に引っかかる感じがなく、うまくまとまる感じがありました。

選んだ理由としては、人気だったということもありますが、香りが良く、ボタニカルシャンプーに興味があったので使っていました。

その後、海外に留学していてBOTANISTが売っていなく、新しいのを探していた時に、友達に勧められて使っているのがパンテーンです。

日本と海外のものは少し違うようですが、パンテーンエクストラダメージケアを使っています。

IMG_9689 (1).JPG

海外だと日本と同じようなものが売っていなく、中々いいものがない中で日本と同じくらいの性能だったので使っていました。

海外では水や気候のせいで髪のパサつきがひどくなりうまくまとまらず困っていたのですが、このパンテーンだとしっとりした感じに仕上がりパサつき感が気にならない程度になりました。

癖毛だったのも湿気が強いとくるくるなっていて気になっていたのですが、本当に湿気がひどい日以外はそれも気にならなくなりました。

しっとりまとまったことによって切れ毛も少なくなりました。

使い心地は泡立ちも良く、コストパフォーマンスも高いと思います。香りは今まで使ってきた物の中で一番良く、香りの継続時間も長く気に入っています。

たまに他のシャンプーも使うことがあるのですが、他のシャンプーを使うとすぐ髪がパサついてしまい、髪が少し伸びて長くなってくるとすぐに癖毛がひどくなってしまうので、できるだけどこに行くのにでも持っていくくらい気に入っています。