種類
初回価格
通常価格
定期価格
継続縛り
返金保証
特徴

Biove モイストスキャルプシャンプー口コミ

私は現在26歳、在宅ワークで少しお仕事をしながらお腹の中で赤ちゃんを育てている専業主婦です。

私の髪の毛はとにかく量が多くくせ毛で、一本一本の毛は太く、またまとまりにくい髪質です。ちぎれ毛も多くあります。

そんな髪質を気にしだし、シャンプーに気を付けてみようと思ったのは大学生の時でした。

当時、体育会系クラブに所属していた私は毎日汗まみれ、泥まみれでした。そのため髪の毛は汗と泥、そして日光の影響により本当にギシギシでした。櫛が髪の毛に通らないときもありました。

当時、美容院で髪の毛を切ってもらう際に「すごい髪質だね、きちんと手入れはしているの?」と嫌味を言われたほどです。

これはどうにかしなくてはと思い、安くてコスパが良く口コミ評価が高いシャンプーを試してみようと、「いち髪 なめらかスムースケアシャンプー」「P&G h&s ヘッドスパモイスチャーシャンプー」「ディアボーテHIMAWARIのオイルシャンプー」を使用し、まとまりの良い髪を目指しましたが効果はありませんでした。毎日、きちんとシャンプーとリンス、そして洗い流さないトリートメントをしているにも関わらず、髪の毛の状態が改善されないことに納得がいきませんでした。

そこで、夫の弟が美容師であったためこの髪の毛の悩みを相談してみたのです。

「髪の毛のまとまりを良くして、なめらかな髪質にしたい。けれども、高いものは買えないのでコスパは重視してほしい。」と要望を伝えました。

すると、義弟は「『Biove モイストスキャルプシャンプー』がいいよ。」と教えてくれました。このシャンプーはシリコンフリーの薬用スキャルプシャンプーで頭皮環境を整える成分が含まれています。

彼曰く、髪質には頭皮のコンディションが大きく関わっており、これを使うことで頭皮の健康な状態を作り出し、ハリやツヤのある綺麗な髪を育てることができるそうです。

ただ私はこのシャンプーが美容室専売品であったため、コスパを心配しました。しかし、市販のシャンプーより1mLあたり0.5~1円程高いぐらいだったのです。彼もこの値段でこの髪の毛の仕上がりができるのはすごいと褒めていました。

使用感ですが、まずは洗った後のさっぱり感とすっとした爽やかなにおいに好感をもちました。泡立ちもいいです。

また、髪の毛を乾かした後さらっとした髪質になり、朝起きた後も髪の毛のまとまりがよくなりました。ヘアアイロンで傷んでいた髪も、このシャンプーを使ってから傷みがやわらいだような気がします。

私と同じような髪の毛の悩みを抱えている方はぜひ頭皮ケアを重視したシャンプーを試してみて下さい。